毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

欲しいものがなくなったとき

ある程度の年齢になると、自分の所得も増えたりして、子供の頃買えなかったものが買えるようになりますよね。小学生の頃どうしても欲しかった物が今簡単に手に入ると思うと急に興醒めしてしまって、購買欲が無くなったりします。


かなり高額なものは、なぜか自分の中で諦めがついているのか無理に買ったりしなくなったのも歳を重ねた結果なのかもしれません。どちらかというと物欲より単純に金欲と言ったほうがいいかもしれませんが、我慢できるのになぜか金だけは欲しいという、不思議な感覚になっているような自分がいます。


とりあえずまとまったお金があれば、その後考えよう的な思考回路で、ナンテ単純で欲深いのだろうか…私…と思ってしまう。


鉄道株がやっとプラスに転じそうで、売りたくてウズウズしているが、年末は急落するんではないかというコラムも結構出ているので、慎重に売買したい。では