毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

マクドナルドの端末がなかなか面白い。

まだ、、利用したことないですがモールに入っているマクドナルドのエリアにこの端末がありました。マクドナルドの試みはいつも感心していて、メニューのサイネージ化や、モバイルオーダーサービスの開始、そして自販機のようなこの端末。

f:id:yannma2002:20211110114617j:plain

とってもエキサイティングで面白い会社、それが日本マクドナルドだと思っています。もう皆さん記憶の彼方に行っているかもしれませんが、以前食品の問題でメディアに翻弄されたときは、日本マクドナルドは潰れかかっていましたからね。

f:id:yannma2002:20211110114652j:plain

それを、考えると今は絶好調なのではないかと思いますよね。

ところでこの端末まだ詳しく調べていませんが自販機のような形状で要は注文を受けるスタッフの代わりをしてくれるのですかね…、最近知った事で、コカ・コーラ自動販売機がサブスクリプションサービスがあるようで、この間ネットで調べていたら、月一本は今メルペイで支払うと無料ということで試してみました。


そもそも自販機で、電子マネーを使えるのは知っていましたが、サブスクリプションのような事も可能なら他のサービスもできるよね?と単純に思ったりもしています。


こういった普段何気なくある機械やサービスってちょっと視点をかえるといろんなアイディアが湧き出て私は好きなんですよね。自販機と宅配ボックスもなんか組み合わせたら何かできるんじゃないか?とかね。