毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

b8ta 有楽町に行ってきた。

見る時間が限られていたので店内の写真が取れませんでしたが、なかなか面白かった。というのもこの会社のコンセプトがよく理解できたので来店して良かった。彼らは、国内の企業だけではなく、海外企業の商品も、クラウドファウンディングなどで商品化になったアイディアのある商品を扱っている。


企業にブースを貸し出すというイメージで儲けを出しているようで、b8taさんが他社の商品を販売して、何パーセントか貰うという商売ではないようだ。


あくまでもブース貸しということ。そしてそれぞれの商品の在庫も多少抱えているようですぐ手元に商品がもらえるということ。


とってもいいなと思ったのが、出店しているそれぞれの会社にネットで購入できるシステムが出来上がっているので、b8taさんのサイトを通すのか、その商品を販売しているサイトで直接買えるのかは定かではないですが、決済もオンラインですぐできるので大変便利。


世の中にまだ出ていない商品やアイディアって、実際触らないとわからないし、体験もしたいので、こういう店舗サービスはアリなんじゃないかって思いますね。物をみて買うというより、触って体験してもらわないとなかなか買うに至らない商品群を集めるというコンセプトがいいですよね。


とっても良い体験でした。