毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

新種の株 これってヤバそうだね

コロナ蔓延前の嫌な予感がしてならない。確か中国で始まったコロナの時も日本にゃー来ないでしょ、とたかをくくっていたが、ドンと来た。今回も同じ匂いがしてならない。


水際対策とか言っているが、もしかしたらすでに日本に入って来てる可能性もあるし、1番初めに見つかったり死んだかたは、ものすごくメディアに報道されるだろう。嫌ですがそういう絵が頭に浮かんでしょうがない。


朝から憂鬱な話題になりそうなので話を変えよう。子供は天体測定をしたそうでご満悦なようだ。にしても昨日ら気温がグッーと下がったので昨晩からコートを着るように切り替えた。私は肩がこるのが嫌なので、軽くて暖かいコートがお気に入りで常用している。


TVで行なわれていた日本シリーズの選手たちが白い息を履きながら試合をしていたのも印象的な日であった。


では、ダルい会社の仕事しますか。ダルいなー。