毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

なぜかわさわさお金が振り込まれてくる。

株主優待や配当、キャンペーンのキャシュバックなど、なんだかよくわからないけれどお金がワサワサ私の口座に入ってくる。ありがたやありがたや。冬のボーナスもしっかり入って来れば大変ありがたいが、どうなることやら。


それなりに図体のでかい会社だと、個人的にはピンハネされて無能な上層部に、お金溶かされている感覚しかないけどね。


実際に末端の仕事をしていると、もっとこうすれば儲かるのにと思う種がいっぱいあるわけで、なんとももったいない。が、上層部はそんなことわかるはずもなく、まぁ現場の特権かもしれませんよねそういうノウハウを吸い取れるのは現場なので。


私は自分のノウハウとしてしっかり蓄えていて、次の仕事や次のチャンスにシッカリしまっておこうと目論んでいる。お前らにはわかんねーよバーカと腹で思っているわけだ。


言葉が汚くなってしまったが、私は拝金主義者でもありますが、しっかりとした道徳観も磨くよう努力している。ただの金だけ持っているアンポンタンにはなりたくないしね。


欲には貪欲に取りに行くし、アホみたいなプライドはいらない。そんなものは現金をしっかり持っていれば吹き飛んでしまうので。


そんなわけで、今日は言葉が汚くなってしまったが、腹が立つことも昨日多かったので多めに私をみてやってください。