毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

怒りのコントロールーが下手な私

アンガーマネジメントなどもありますが私はとても短気で頭に血が登ると取り返しのつかない事をたくさん今までしてきました。仕事を辞めるとか、職場の人間とぶつかるとか…。


それって大人気ないよね?とか何歳なの?とか出世競争から外れたね、ザマーミロとかいろんな事を言われましたが、今となっては全てが自分の肥やしと思っています。


つい先日もやらかしてしまいましたが、1年にトータルで3回ほどこういった事を無意識のうちにやっているような人間です、私は。いちばん良くないのは、家庭に持ち込んで、子供や嫁にぶつけてしまうことが多々あり、やってしまったあと自己嫌悪に陥ることになります。



私はそういう人間だからといって自己反省しないわけではないですが、なかなか治らないのは良くないと思っていて、少しでも他人に迷惑にならないようにしないといけないと思って自己嫌悪に陥るわけです。そして一人でいたくなる。でも寂しい……というわけのわかない気持ちや感情に包まれてしまう中年のおっさんです。


最近価格コムサイトの年間アワードが発表されましたが、こういう記事を見ているととても気持ちが落ち着いて嫌な感情が脳の中に入り込む事がないようで、時を忘れて没頭できる。


こういう夢中になれるものがあるとストレスなんか忘れて瞬く間に時間がすぎて行くんだろうかと不思議な感覚に包まれる。


今年もコロナで私は正直良かった。なぜならこのやるせないウンコみたいな会社の仕事が比較的楽だったからだ。むしろ来年も新種の株でどんどん感染が拡がって会社が潰れたほうがいい、という見方もある。


とてもよろしくない思想ではありますが、社内にそういう人が何人もいるのは事実なわけで、なんとまあクソな会社な訳です。早く。自分一人でもっと安定的でしっかり稼ぐ事ができればこんな会社おさらばできるのに。


悔しいなあ。