毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

キャッシュバックでクリスマスプレゼント結構買ったな

工夫したやり方で、定期的にキャッシュバックできるようにしている。そのおかげでちょっとしたボーナス金が入ることでスマホや家族の家電商品などを購入して年末は結構ホクホクで年を越せる。


まじめに働いて心身共に鍛えることは大事ですが、ちょっと頭を使って工夫して現金を生む事も大事だと35歳ぐらいからとても痛感している。日本人特有の美徳に、入り込むサービスとかってやっぱり手堅いし、私も日本人なのでとても理解できる。


過去の慣習や親にいいつけられた事は、年月が過ぎても忘れないもので、心の中に温かく残っているものだ。自分の子供には健やかに育って欲しいと思っているが、世の中の動きが早いので、親も学校もこの時代のスピード感には対応が難しいだろう。


どちらかというと子供のほうがしっかり世の中の速さにフィットしていて、親がガチャガチャ言わなくてもいいのではと私は楽観している。

まあ、とにかく私は自分が生きてきた時代の間隔や考え方でいいところは継続するし、アップデートしなければいけないところは毎日情報を仕入れている。そんな毎日だ。なかなかエキサイティングで楽しい毎日になっている。