毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

娘にカッとなって後で後悔すること。

昨晩娘が言うことを聞かなくてカッとなってしまった。嫁がちょっと体調を壊してしまったので雑用が溜まっていたせいもあって、仕事帰りの俺にはムカムカが溜まっていたようだ。


カッとなって娘に強い口調でいってしまったのは良くないと後でわかる。なるべく感情的にならないように努力はしていますが、人間的にまだまだ未熟なので突発的に出てしまう。いかんいかん。


ウマクいかないことが続いたり、あまり気分が乗らないときは、こういう行為をしてしまう自分が嫌だ。自分自身で嫌になる自分がいるので、こういう負のコントロールはうまく利用して、別の方向のモチベーションにつなげていこう。


なにクソーと努力することにエネルギーを向けるか、何かしらのエンジンのガソリンにしていこうかと。どうもやる気のない仕事が中途半端に忙しいので、自分のやりたいことができないいら立ちがある。


ムムム、我慢しながら前進かな…