毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

できるようになった。

電子書籍発刊・Youtube配信の基礎的な事マスターできました。そして

発刊・配信までこぎつけました。 自分で自分にパチパチ。

(複雑な事はまだできないですよ・・)

 

このコロナのおかげで、時間に余裕があり没頭して時間が使えました。

ありがとう貴重な時間を与えてくれて。

 

そもそも目的は、小銭を継続的に稼ぐ(小銭でなくてもいいですがね)

まずはスモールスタートでOK (過去の成功からいちおう学んでいる・・・)

いけると判断したら、お金をドンといれて大きくしていく 

みたいなイメージで進めています。

 

誰かに教えてもらったわけではありませんが、体感的にそうしたほうが

うまくいくと、体が覚えているもんで。。。

 

で、ではどんなコンテンツ作る?ってことなんですが

本日から本格的に考えたいなと、アイディアだしとすでに世の中に出ている

コンテンツのリサーチですかね。。あんまりおもしろくない作業ですが調べてみると

以外に面白いんですよね。。きづくというかなるほど~と頭に残る感じ。

 

世界は広いなぁとつくづく感じます。正直チャンスがありすぎて

自分のできる範囲でどこから攻めよう みたいな感じですよ マジで