毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

2022-01-01から1年間の記事一覧

わぁー5日間も日記が空いてしまったか…

どうしても優先順位が高いものを先行してやっていると、日記を書くのが後回しになってしまう。 日記の効用はよく理解しているので、何とか続けたい。 ということで音声入力も試してはみたものの慣れてないせいもあって、今は打ち込んで書いています。音声入…

やりたいこと、研究の宿題が多くて 楽しすぎる。

あいかわらず早くやめたい仕事は、心がすさんで来る毎日でホントいやだ。仕事を辞めたあとに広がる景色が気持ち良すぎて早く自由になりたい。まるで監獄に入れられたショーシャンクの空にの状態のようだ。主人公に比べると全くいい環境だが、メンタルがなか…

勝間さんの新刊がやっぱり面白かった。

楽しみにしていた勝間さんの本が発刊され私も普通に有隣堂で買いました。ありがたいことに神奈川ペイがあったので、かなり安く本を購入すれば、ほぼタダで読める。 読んでメルカリにすぐ売っちゃえば。神奈川Payをご存知ない方はググってくださいませ。今日…

右肩が四十肩のようだ…  痛い

右肩がめちゃめちゃ痛くて四十肩五十肩の可能性が出てきましたので今日は整形外科に行って注射を2本打ち、薬をもらいました。 最近の休みの日は本業の仕事よりもフル回転して頭も体も動かしていたせいか、マウスのクリックやスクロールで右肩が炎症した可能…

すいません、短文で継続します。

日記は書きたい、でも忙しくなってしまった。 ので、短文でアップしていきます。 今日は仕事休み。だけど、ほんとにやりたい仕事は今日やる。ので午前中から頭フル回転して今こなしていっている。 できる、できる、俺はできる。暗示して前に突き進む。

年末年始は、過去20年振り返っても充実した時間だった。

歳をかさねると、年末年始の過ごし方にも変化が生まれてくるようだ。私は三十代ではボーとしていることが望ましいと感じていたので、食ったら寝て食ったら寝ての状態が続いていた。 しかし、今年はかなり違った。とても時間を大事にして濃い時間を過ごせたと…

かなり久しぶりに晴天の中スキーできました。

北海道のスキー場って基本天候が悪い中滑ることが多い。特に年末年始はそうだ。 ですが今年はありがたい事に、晴天の時間が続き大変気持ちよく滑れた。ありがとう神様。娘と楽しく滑れました。娘も特に具体的にスキーは教えてなくどんどん滑れ!!と伝えてい…

楽しい探索、研究が多くなってブログが後手になっている

あけましておめでとうございます。年越しの感じが全くしないのですが、旨いもの食って、寝て、旨いもの食って寝ての繰り返しで、予想された事なので、しっかりチューブトレーニングのセット持ってきました。握力をトレーニングするものも。 この自分鍛えマシ…