毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

勝間さんの新刊がやっぱり面白かった。

楽しみにしていた勝間さんの本が発刊され私も普通に有隣堂で買いました。

ありがたいことに神奈川ペイがあったので、かなり安く本を購入すれば、ほぼタダで読める。
読んでメルカリにすぐ売っちゃえば。

神奈川Payをご存知ない方はググってくださいませ。

今日はものすごく天気がよく、体調も良く爽快だ。この会社とも、そろそろおさらばなので、自分の準備の足元をしっかり固めて毎月振り込まれる入金金額と利益を確かめながら日々過ごしていきたい。

毎日の日記の更新がちょっと遅れてしまっているけれど、それはそれで出来る範囲でやっていこうというポリシーでいるので、まあ前向きにとらえよう。流石に宿題がいっぱい出ると消化不良になってしまっている。致し方ないので、できることから丁寧に。


本当に一人の人間の出会いでこれだけで人生が変わるっていうことがあるんだなと、心の底から思う。


自分の時間を自由に使えてそれなりの所得があって、家族と好きな時に好きに遊べるっていう事は素晴しいことだと思う。

自分が嫌いなやつ、合わないやつ、と過ごさなくていい毎日っていうのは本当にハッピー。ずっと継続できればいい。あまちゃんと思われるかもしれないけれど、無理に合わないやつと付き合わなきゃいけない理由もないので。


最近特に思うことが海外の 商品を多く行っていたので、国内の 商品を売り始めると、キャッシュが膨らむスピードが早いので、それに伴って自分の口座に振り込まれるのも早くなる。

この膨らむ回転が早くなれば少額でもかなりのキャッシュリッチになれると踏んでいる。この感覚がとても気持ちいい。

さあ、今日も慌てず丁寧にできることからやっていこう。