毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

嫁との距離感はいつも難しい。

男と女が長くひとつの家で暮らしているとお互いをよくわかっているので、ぶつかるポイントもわかっているわけです。子供ができてからぶつかる機会が多くなってしまっているのは事実であり、違った角度からお互いを傷つけあってしまう。


私は身近な人ほどやはり本音で話してしまう傾向があり正常な事だと思ってはいるが、どうしても不快なこと、やってほしくないことを私の目の前でやられると黙っていられなくなる性分だ。だが、それも我慢しなくてはいけない場面場面があるわけで、なんとも自分の自宅だというのに息苦しさを感じずにはいられないときがある。


正直がっかりくるわけです。この絶望感…家の中だけは安らいでいたいのに。何度もいっているのにやめない行為。


よく、父親の居場所がないと本やテレビで見た事、聞いた事はありますがそういった心情がよく理解できる。おそらくキャッシュリッチで、ある程度お金で制御できている夫婦関係であればこうすぐトラブルにはなりにくいだろう。というのも嫁側も金を引っ張れる金づるなわけで夫は。言葉は悪いがそうだろう。


と朝から雨が降りなんともいえぬこの気分の悪さ…スカッとしない朝になってしまったな。珍しいかも。