毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

右肩が四十肩のようだ…  痛い

右肩がめちゃめちゃ痛くて四十肩五十肩の可能性が出てきましたので今日は整形外科に行って注射を2本打ち、薬をもらいました。

最近の休みの日は本業の仕事よりもフル回転して頭も体も動かしていたせいか、マウスのクリックやスクロールで右肩が炎症した可能性が高くなりました。

もう歳だなぁと最近体の疲れや動きのスピードなので実感し始めていてとてもやるせない気持ちにもなります。

これだけ体調のことを気にしても、色々と故障や問題が出てくるって本当に歳をとるって嫌だなーとつくづく思いますが、それはどうしても起こってしまうことなので、しっかり自分の中で受け止めて年を重ねて違う楽しみや頭の中の気持ち良さや体の中の気持ち良さをマメに体感できるように毎日を過ごしていきたいと思っています。


今回は右肩が痛いこともあり音声認識のソフトを使ってこのブログを書いています。いやいやすごい!!ほぼ漢字も間違いなく打ち込んでくれるので大変こういう状況では助かるアプリです。


逆の手を使って書こうと思ったのですが、これはこれで音声認識のアプリを使ういいチャンスだと思って実践してみました。怪我の功名。


勝間さんも最近音声認識の Pixel 6のことをかなり色々な媒体などで話されていますが、本当にすごい!!


認識スピードと正確な翻訳で驚きしかないですね技術の進化は凄い!