毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

アメリカのワクチン接種 爆発させる手段がおもしろいよね

ワクチン接種をさせるためにアメリカのある州では、接種した人に宝くじの券をあげたり、大学生には奨学金を免除したりなど特典プレゼントを促しているようだ。まあ、いってみれば金で釣ってウイルスを抑えようという手段だ。


こういったお金で解決する方法は日本人だと邪道と考える向きもありますが、死ぬかもしれない機会を減らす為に、私はアリだと思います。人間は欲の塊なので、こんな施策を打たないとまあとくに大学生なんかは言うこと聞かないでしょうね。コロナにかかったって大した事ねえだろう 
ぐらいの勢いでしょう。年配者は違う、ものすごく慎重だし、しっかり接種してくる。


今失業された方は大変かもしれないですか、コロナの病棟でた働く人は少ないし好んでやる人は少数であろう。そこで給料を2倍3倍にしたらどうなるのか?ってな話も結構メディアやユーチューブで流れていますよね。


嫌らしい言い方ですが金で解決。これが合理的で人間が一番迅速に動く手段ではないでしょうか…倫理とかなんだとかとろとろしている間にどんどん死者が増えるって状況はシンプルで簡潔が一番だと。