毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

娘のユーチューブの使い方に感動

身体を動かすのが比較的得意な私の娘ですが、先日バク転ができるようになりたいと、自分のスマホでユーチューブをみて、なんとできるようになりました。すげぇと… 自分の子供ながらしっかり検索して、わかりやすい動画を見つけだし、自分で理解して実戦するという一連の事を、親が指導しなくてもできるって素晴らしい事だと思うんですよね。


これって、勉強でも遊びでも応用できるし素敵だと思うんですよ。よく、ゲーム駄目とかスマホ駄目とか厳しい親があつかましく言うのを見聞きしていますが、使い方や、やり方を間違わなければ世界最強の教材だと思うんですよね。やっぱり使い方次第です。


そんでもって、昨晩はスマホでユーチューブみながらどうしても作りたい折り紙があるようで、それも自分で動画みて完成させていました。んーこうなると学校の先生より競争力を勝ち抜いたユーチューバー先生の方が今後世に出てくるかもしれないな…