毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

娘のピアノ発表会で思った事

コロナで密集してのピアノコンサートは難しいので、時間短縮しての演奏会でしたが楽しめました。


娘は今回難しい曲にチャレンジしたせいか、本番ではなかなか普段通りの演奏ができなかったようで、演奏後悔し涙を流していました。なぜか私パパも胸を痛めます。。悔し涙は歳を重ねるとでなくなるんだろうか。ですが一生懸命練習していたのもみていたので、頑張った部分は褒めてあげました。まあ、私から見たらピアノのピの字も弾けないのですごいなーの一言ですが。


で、演奏会の撮影ですが、スマホやビデオカメラの利用はOKなので、スマホで撮影し(三脚付で)そのまま動画編集せずに、私の親と 嫁の親にビューとユーチューブにアップ。そして限定公開のリンクを添えてメールです。


おお、こんな出来立てホヤホヤの4K動画が個人で北陸と北海道の実家に瞬時に動画を送れるんですからぶっ飛んでいる時代ですよね。自分でやっててスマホ1台でなんでもできてしまうので驚愕してますわ、ホント。もっというならライブ配信もできてしまいますしね。。革命を再度今日感じました。



明日は仕事なので早く寝てノベーと仕事します。では