毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

朝のチェックリストを作成しつつも、忘れ物をしている自分にイライラ

朝の電車通勤は約90分程かかる。この時間のせいで当然早く寝なければいけないし、早く起きなければいけないわけですが、逆にこの通勤時間の長さのおかげで時間の意識をかなり高めてくれている。かんたんに言うと、時間をものすごく大事にしている。


朝の通勤電車は60分程乗っていますがありがたいことにコロナのおかげで私の駅からでもいい席に座れるようになった。なんと素晴らしいことでしょう!
この60分で1日にやりたい事が全て完了できるようにルーチンを組んであるので、スマホでサクッと終わるとほんと気持ちいい。


ですが、朝支度の段階で缶コーヒーのケースを忘れてしまい、裸の状態でタリーズ缶コーヒーをバックに入れるので中の物がコツコツ当たり、水滴でベタついてしまった。このせいで、朝の神聖な時間がダイナシに。。


何やってんだ自分! と自分自身に罵声を浴びせながら舌打ちしまくっている自分に嫌気がさす。ヒトの悪いところがすぐ伝染る自分自身もいやだが、なるべくマイナスイメージがない単語でしゃべるようにしており、軽やかで上品な単語を使うよう気使いをしている 。その方が毎日の生活で幸福度が上がる気がするので。


では今日はこの辺で。