毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

仕事の帰りは電車の中でユーチューブが定番になりつつある。

仕事が終わったあと私は40分程電車に乗って自宅に帰っている。行きは朝のルーチンをやっていて早朝は頭が軽くはかどるので、多少の重い仕事もしています。帰りは肉体的精神的に疲れている場合が多いので、受動的に観れるユーチューブが最適なようです。読書をホントはしたいところですが、読んだ途端に熟睡モードに入ってしまうので駄目なようです。


ユーチューブの内容はコンテンツが短く小難しくないものをチョイスして視聴しています。自宅に帰るとシャワー、晩飯、睡眠とサクッといくようにしています。以前まではマッサージを睡眠前にいれていましたが、今はマカという滋養強壮の錠剤を飲んでから体調がいいので現在省いています。 


ざぁーとこんな感じて仕事がある日は進めていますが、なかなか新しいルーチンが組み込めなくて悩んでいます。やはりスマホでサクッとかなり短い時間で何かスパイス的に勉強できるものがあるといいのにな。。現在いいアプリを捜し中です。
では。