毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

2020年 年末年始の買い物需要はどうなるんだろうか。

まだまだコロナの勢いが止まりませんが、年末年始商戦が個人的に気になっている。自宅に待機する人が増えたことで、今までネットで購入したことがない人や、ネット自体をあまり使ってない方々も今回を機に考えが変わった人も多いのではないかと。


もしかすると、PCよりもスマホからネット接続する高齢者の方も多くなってきたのではと、電車に乗っているあいだ感じる事がある。私はかなりのネットヘビーユーザーではありますが、自宅に引きこもる性格上、考えやアイディアが凝り固まってしまうと最近危機感を抱いている。というのも会社と自宅の往復、そして自宅内でのネットサーフィン、嫁子供を車で送迎 ぐらいしか物理的に移動が必要な場面に出くわさないので、新しいものや情報などがかなり限定されてしまう。パソコンのモニター越しからは様々な情報をもらえはしますが、リアルで感じる肌感覚というのは大事にしたいと考えている。


イチローさんが言われた、いくら頭に情報を詰め込んでも、野球は上手くならないと。肌感覚がやっぱり大事という話をユーチューブで観ましたが、この考えがかなり私は気に入っている。デジタルだけでなくリアルの世界を舐めないように今後生活していきたい。では


身体的生活: 医師が教える身体感覚の高め方

身体的生活: 医師が教える身体感覚の高め方