毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

はてなのお題を、本日からトライアスロン的に書いていこうかと

今週のお題「自分にご褒美」

今年はなんと言ってもコロナで自由な時間が爆発的に増えた。収入は減ってはしまいましたが、この想定外の時間ができたことで日記というものを書き始めました。はてなブログはデジタル日記という位置付です。

こんな怠け者の私でも毎日日記を継続しているので、自分にご褒美をあげるとすると、10冊ぐらい本を買おうと思っている。これが私のご褒美だ。


10冊の本というのは具体的には日経新聞を購読していると土曜日におまけ的についてくる新聞があり、そこにオススメ本10冊ってのがたまたま掲載されていたので、サラッと評論を読むとどれも読みたくなるものばかりだった。珍しく読みたいと思ったのも時間に余裕があるからか。。
で、今回大人買いしようと至ったわけです。


電子書籍で買ってもいいのですが、メルカリで売る前提なので、その方がほぼ無料で読んでいるのと変わらない金額に落ち着くのでいいかと。。


貧乏性の私はこんな感じて自分にご褒美をあげてますが、私の思想としていかにお金を掛けずに最大限楽しむ事ができるか?というポイントで知恵を集中しているので、頭の使いどころがケチ臭いですが性格上、遺伝子上抜けないようなのでこの思考回路を自分なりに楽しんで生きています。しょぼい文章ですいませんがこのへんで失礼します。


独学大全 絶対に「学ぶこと」をあきらめたくない人のための55の技法

独学大全 絶対に「学ぶこと」をあきらめたくない人のための55の技法

  • 作者:読書猿
  • 発売日: 2020/09/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)