毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

嫌なことをリストアップ、やりたい事リストアップ、目標にしたいことリストアップ

リストアップってやっぱ大事だなと。昨日やりたくないことを、書き出してみたら意外に頭の中が整理されて不安の重さが軽くなった。いわゆる可視化ってやつかな。


頭の中で考えて、グルグル回すよりもやっぱり紙に落とし込んで全体的なボリュームが見れると、その状態で次に何をしなければいけないのか?や全体的な進捗状況も一目瞭然なのでかなりこの手法が気に入った。


最近毎日スマホで日記を書き続けているので文章を綴ることが苦にならなくなった。すごいぞ自分と、褒めておこう。時間がポカンと空いたときにこのブログ日記ももう少し手を、加えて遊んでみたいと思っている。アマゾンアヒィとか


それにしてもリストアップ 激アツのわたしは、私のモヤモヤをかなり明快にしてくれたので自分なりのすごい発見。不安な事を書き出すって今までやったことなかったしな。。もう少し深堀して自分なりの工夫をしていこう。

それではまた。