毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

アクセスを集めるためだけにブログをやるのもシンドイ。

継続して日記書いてます。やればできる自分、褒めておこう。そもそも収益は気にしてはいないですがアクセスを集める為にだけ書き続けるのもシンドイので、やはり自分が素直に感じたことや興味を持ったことなどをスラスラ書いていくほうが自分に向いていると思っています。あらためて再認識。


日記は未来になった時点で過去を振り返ると、なんとも面白い発見があるわけで自分の成長とか考え方とか熟成期間を置くと普段の文章から違った発見があって刺激的に面白い。ある本で知ったことですが有名な小説家が、書いた文章を漬物のように寝かしておいて、数年後に漬けてあった文章を再度読み返してまた戻す の所作をされていた方もいたとか。。


んーすごく共感できる。理解できる。私は仕事でも確認作業をそのようにやっている。一度清書したものを再度時間をおいてから確認する。これがなかなかいい具合にミスを自分自身で発見しやすい!


脳が別の作業をして新しい状態で再度同様のものをみると、全く違った視点で見ることができる。実に摩訶不思議な状態だが、これが結構使える。皆さんも騙されたと思って試して見てください。なかなかいい方法ですよ。

では、このへんで。

書くのがしんどい

書くのがしんどい