毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

大きな予定が入ってない休日は溜まった雑務をサクサクこなすに限る

秋晴れの中、暑くもなく涼しくもなくちょうどいい季節になってきた。この時期は冷暖房も使わないので光熱費がかからずほんと助かる。貧乏性の私はこういうことにすごい細かいんです。朝起きていつも愛用しているメモ帳に、本日のやることリストを書き出してみた。あるわあるわ やらなければいけないことが。

 

普段でかいイベントがあるとどうしても手が回らない雑務がメモ帳に溜まりたまって、こういう風になってしまう。いかんいかん。部屋の中にある漫画全巻買いの段ボールもあまり部屋の中では見栄えが良くないので、早く読み切ってメルカリで売らねばならぬ。(忍者みたいなことば)

 

雑務は要領よくこなせば短時間で片づけることもあるので、基本サクサク処理していきますが、深く手寧に細かくやらねばいけない場合は意識して丁寧にこなす。ベースが大雑把な性格なので注意注意。遊びのやりたいことも深みにハマって抜け出せない歩き出せない状態なので、漫画・たまった半沢直樹シリーズを読んで・観て・遊ばなくては。遊ぶのに一生懸命な自分。。。

 

では本日はこの辺で。