毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

忘れ物が多い日はホント憂鬱になる。

自分のミスではあるけれど、朝電車の駅までついてから、忘れ物がポッと頭に浮かんでしまった。しかもめちゃくちゃ大事な資料を忘れ、マスクも忘れ、何をやってたんだー俺はーと情なくなってしまう。


都内に出て仕事をしていますが、休みを1日挟むとこうなってしまう事がよくあって、自分なりに持ち物チェックリストを作成し自宅のデスク脇に常時置いてある。朝寝ぼけている時にさぁーと見て漏れがないか確認している。(われながら小学生のようだ)


今日はそのチェックを忘れたのと、普段必要のない資料を持たなければいけないという事からこういう事態が起きてしまったようだ。朝にこういうスムーズにいかないことがあると、すごく短気な性格の私はイライラが内部爆発してしまって朝の大事な時間が台無しになってしまう。今日はその日のようだ。


頭を冷やして冷静に修整しておこう、カッカしてもなんの特もない。落ち着け落ち着け自分。


話は変わって電気敷布団が昨日到着し、試運転を重ね、昨晩から利用している。試運転時、予想していたとおり熱くなり過ぎる状況に陥ったので、薄手のブランケットを電気敷布団の上に一枚挟み、熱を微妙に弱くして身体に伝わるようにしたところ非常にいい塩梅で上手くいった。今朝もものすごいいさむかったにも関わらず、電気敷布団のおかげで気持ちよくぐっすり寝ることができました。これで寒すぎて寝れない大問題が解決しました。ホント良かった。
では。