毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

イライラが続く 気持を抑えなければ。

朝、自分のミスで大事な通勤コーヒータイムをしくじってしまった。これは私にとってはメチャクチャ大きい事なので、自分に無性に腹がたってしまった。歳のせいかムカムカってしたときの気持の高ぶりが恐ろしく高く、自分を制御できなくなる事があり、自分が自分で嫌になってしまうことが多々ある。 


落ち着け自分、落ち着け自分と、呪文のように唱えて心拍数を減らしますが、どうしてこう我慢弱いのか、自分は。まわりの友人たちは辛抱強いやつもいるのに俺にはできない。悲しい。あとで我慢強くなる方法をネットで検索しよう。10代20代はかなり我慢できる人間だったのだが。。


現状新しい事業への取り組みはできているのだか、コロナの影響か、既存の事業が凹んできて頭が痛い。。それもあってストレスがたまりやすく爆発寸前になりやすいようだ。はぁー困った。新規事業はなかなか簡単に目が出るものではないのは理解しているが、やはり焦りが出てしまう。。愚痴の多い本日でした。では