毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

さすがに寒くて今年は電気敷布団を買ってみた。

毎年この季節になると寒くて寝れないという事態が発生する。毎年何かしら新しい暖房機器を購入しているのですが、今年は電気敷布団を購入してみました。先程アマゾンで購入したばかりなので商品のレビューはのちほどさせていただきます。


関東に引越してきて購入したのは、遠赤外線の毛布と、小型のセラミックファンヒーターです。どちらも購入した当時は活躍してくれて大変気に入っているのですが、遠赤外線の毛布の方は毎年保温する力がなくなっているようで、他社製の毛布をもう一つ購入したぐらいですが、今年は2枚合わせても寒さを感じてしまうんですね。。商品が劣化しているのか、私が年のせいで寒さを感じやすくなったのかは不明です。。


セラミックファンヒーターは、それほど高価なものではないですけれど、毎年しっかり稼働してくれて助かっています。メリットは、匂いがまったくないのと素早く温風が出るところは最高ですね。私はパナソニックの薄型を購入したので冬の季節が終わっても場所を取らずしまっておけるのも◎です。ただデメリットは電気代がちょっとお高くなることです。弱と強がありますけれど、1時間あたり、15円から30円かかってしまうんです。そこが貧乏性の私には痛い。ということで今年は電気敷布団にチャレンジと至ったわけです。電気代がバカ安く、近距離で使えるのでこれは試しておかないとと思い2020年冬はチャレンジします。

グッスリ寝るれるようになればいいなぁ。
では


Sugiyama 電気敷き毛布 日本製 洗える ダニ退治 140×80cm NA-023S

Sugiyama 電気敷き毛布 日本製 洗える ダニ退治 140×80cm NA-023S

  • 発売日: 2011/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン