毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

なんとか日々の精神的な負担を少なくできないものか。。

毎日生活していく中で、どうしてもやな事があったり、傷つく言い方をされたり、腹がたったりなど精神的な面や心の落着きの部分で、波がありますよね。毎日やな事が0ゼロになれば最高ではありますが、なかなか難しいのが現実かもしれない。

仮にストレスが0になった場合、逆にストレスをもらいにいくようなことをするかもしれない。人間とはなんともわからないものだ。昨晩フッとメモ帳に書いたアイディアが面白くて紹介したい。お金持ちを妄想できる絵本、と書いた。


我ながら面白いと思って過去に書いた自分のメモを読み返してみるとなんとも恥ずかしいやら、くだらないやら、ぶっ飛んでいておもしろいやらで満載です。


このフッとした時間に、ボワッと何かが頭から生まれる事がよくあって、サッとあわてて書いた事って妙に完成度が高かったり、ものすごい価値を持っていたりする事があるので大事にしたい。パッとでて、パッと過ぎ去るのでこういうものって、、不思議ですが。


ほんとはいろんなところに移動しながら頭のアイディアを練りたいのが夢なのですが、どうしたら叶うだろうか。妄想大好き人間としては昨晩はなかなか楽しい夢想時間を楽しめました。では