毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

シャーペンの芯と侮るなかれ

f:id:yannma2002:20210121134601j:plain

素晴らしい、三菱鉛筆様。ちょっと地味な工夫かもしれませんがこういった革新は素敵ですよね。私はメモ魔なので、過去のメモが擦れて読み返したくないムードはよくわかります。書いた文字がスッキリしていればモチベーションも上がりますしね。


昨今は書くという行為が減ってきているかもしれませんが、私はスマホと手書きを両立させて脳が鈍らないように意識しています。手書きで文章を書くと、書きながらアイディアが湧き出ることが多いのに対して、スマホ利用の場合はパッと湧き出たアイディアやキレイに履歴を残しておきたい場合などにスマホ記述にしています。


どちらも一長一短ありますが、オイシイところ取りで現在に至っています。


と、シャーペンの芯に話は戻りますがトライアル的に是非一個購入して試してみたい逸品ですね。では。