毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

疲れ切ったおっさんがどこまでやれるか検証中

今やネット企業は、全業種にインパクトを与えるまでになってしまった。現在日本シリーズやってますけど、野球チームなんかちょうど例えにいいですよね。ソフトバンクDeNA楽天なんか完全にコンピューター会社の訳で。ひと昔前は鉄道会社が席巻してたというイメージですかね‥


この記事を書いてるおっさんは小学生ぐらいからパソコンに触れる機会が運良くあったので、今もコンピューターが大好きで、インターネットの恩恵もかなり頂いた。仕事をする前は遊びでコンピューターを活用、仕事してからは自分のサラリーを上げるために活用、今はちょっとした人助けの為に活用し、さらに、自分の資産を積み上げてくれる素晴らしいツールと化けている。


スマホに関しては素晴らしいアイディアだと当時感動しましたが、今や完全に世間のインフラとなっている。電気•水道•ガス並に身近な存在だ。 


しかしながら私は2020年はまだテクノロジーの入口にすぎないと今は感じている。まだまだすげえ事がいっぱい起きる、そんな予感がする。たまげる、度肝を抜く などの表現でいいと思う。だから長生きしてこの目でワクワクすることを愉しみたい。そんな少年みたいなおっさんが本日もセコセコスマホで日記書いてます。では