毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

朝の冷え込みが激しくて金魚にもヒーター入れてあげよう。

今日の早朝はやけに冷えたな。予備の布団をもう一枚かけた。靴下はなるべく履かないで寝ている派なので足元も若干冷えた。昨日は秋晴の連休最終日だったけど、コロナの中でも旅行に行かれた方も多いのでは、、羨ましい。私もどっか行きたいな。


自宅で飼っている金魚の水温が20度以下ぐらいになると金魚の動きがピタッと止まるのでそろそろヒーターを入れてあげないといけないな。これを入れると水温が安定し金魚ちゃんもしっかり泳いて遊んでいる様子がわかる。人間と同じだわ生物皆兄弟。


あいかわらず体調がいいので毎日続けているルーチン作業の量をまた1つ増やそうと思っている。それは英語日記と中国語日記だ。今下準備中だけどできれば取り入れたいと考えている。そんじゃー今日もだるーくがんばりますか。

英語日記BOY

英語日記BOY