毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

ユーチューブのハッシュタグ新しくなった?

f:id:yannma2002:20210122115754j:plain

この記事見てそうなの?と感じた方多いと思うのですが、ユーチューブにハッシュタグありましたっけ?あったような、なかったような。。


まぁ新しい機能が追加されたということで、のちほどサイトを確認してみよう。タグリンクをクリックしたあとはどのようなソート条件になるのかは興味ありますが、興味あるコンテンツをさらに前面に出してくれるのはありがたい機能ですね。


昨晩も夜ふかししても大丈夫な日だったので、ユーチューブだけで3時間は視聴してましたね。自分の行動を振り返ってみると、地上波のテレビつけて、あーくだらねー番組ばっかぁな、次にユーチューブ開いてチャンネル登録してあるコンテンツに更新動画がないか確認し、興味のあるコンテンツがあればチャンネルをまたいでドンドン視聴するのスタイルでした。


ユーチューブの使い勝手が良すぎてどんどん頭が良くなる気がする。興味と知識がわかりやすく伝えてくれるコンテンツを中心に視聴しにいってるので、無駄が全くない。ちなみに現在ユーチューブプレミアムに無料3ヶ月にも入会しているので、さらにサクサクみれる。


最近子供の運動会動画がユーチューブに限定公開されて、視聴制限日付がついていますので、お早めにお楽しみくださいと公立小学校から通知があったのには驚いた。もうメディアの時代ではなくなって来ているのを時間したおじさんであった。。では。


Instagramでビジネスを変える最強の思考法

Instagramでビジネスを変える最強の思考法

  • 作者:坂本 翔
  • 発売日: 2019/08/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)