毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

noteがなかなか面白い。

昨晩ユーチューブを視聴していて、noteの話が出ていたので興味が湧いた。note自体の存在は知っていたが実際に深堀してみたのは昨晩が初めてだ。書籍や実際にサイトを巡回してみたところ、結構ユーザー数もいて盛り上がっているんですね。やはり課金の仕組みが簡単にできているところが受けているのかな。ガチャガチャしてなくて使いやすいサイトイメージ。


それと比較すると、楽天とかペイペイモールはひどいな。。とにかく割引があればいいみたいな思想で美しさが全くない。看板つけまくっている中国の飲食店のかのようで金儲け丸出しだな。はっきり言って大嫌いなサイトである。


で、ノートの話しに戻るがもしかしてこのブログのコンテンツをそのままノートに流用できるんじゃないかと思案中。そもそもノートの全体像がまだはっきり見えていないので、理解してからトライしようと。テレビに飽きた人が、ユーチューブへ。グーグル検索に飽きた人が、ノートへの流れと言っているユーチューバーがいたが、もしかすると的を得ているかもしれないと感じた昨晩でした。

では