毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

リラックスして心も充実しているとみる夢

夢って不思議で自分の心の状態とかリラックスしているときなどで大きく変化していきませんか。私は昨晩あまり頻繁に見ない夢をみました。


心も体も健康も状態がいい時、むしろ安心して眠りについたときにみる夢。それが高校時代の夢なんです、私は。心に1番苦しかった時の思い出が染み込んでいるのが、高校時代のようで安心して寝ているとき高校時代の苦しい思いでをなぜか見ます。理由はわかりませんが潜在的にやっぱり苦しかったんだと思うし、精神的にも嫌で仕方なかったのかもしれません。


現在も嫌な事、精神的にまいっていることはたくさんありますが、なぜ高校時代なのか…理由が全くわかりませんが、あの頃に戻りたいっていう気持ちもかなり入っているのかなと思ったりします。


お盆休みが本日で私は終わりますが今年は充実していたかもしれませんが、コロナで子供が望む所に遊ばせてやれなかったのは残念かな。私は本とユーチューブにどっぷり使って、スキマ時間に楽しくなるような時間を無駄なく使えたかなと。疲れたら、素直に体にあわせてよく眠ったというのもある。


というわけで、明日から行きたくない仕事に行くわけだけどあ~だるい。