毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

春の季節は大好きだけど、大嫌いな過去のトラウマもあって…

春は桜をみて家族と散歩すると幸せな気分におおわれて大好きです。が、学生の時と社会に出てから悪い思い出とトラウマがいくつかあってその出来事が私の心を蝕む。


夜寝れないくらい迫ってくるので、この感情や精神的な辛さをどのようにコントロールするかいつも大きく悩む。一番いけないと自分でわかっていても家族に八つ当りするケースが多くなるのでこれだけは充分注意しなければいけない。


一番身近で何でも言えてしまえるからこそやってしまう行為。これはある本で学んだことなので未然に防げている。が、しかし自分の精神を抑えて、気持ちよく毎日を過ごす事は、このトラウマからなかなか脱出できないでいる。


ここが私の現在抱えている大きな問題であって、どなたかに克服方法を教えてもらいたいものだ…ひたすら我慢も嫌だし苦手であり、ストレス解消は、ジムにいって水泳をするぐらいかな、まあ汗を流せば多少は嫌な事も脳の中から減少していくしな…  では