毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

昭和の考えなのか? 何クソー見返してやる!ーは

40代のおじさんにとっては、この見返してやる!の考えが結構根強いんじゃないかなと、振り返ってみると感じる。小中高でも先生や親に一度はいわれたセリフだ。


私は今思えばこの反骨精神的な考えは好きで、殺してやりたいと思うぐらい強い気持ちが湧きあがって、勉強やら部活やらにエネルギーをふんだんに使った思い出がある。


今現在はというと、正直この何クソ精神はあるし、見返してやるっていう対象の人間は変化しているわけで…ずっーと、コイツだけは許せねぇーという人間も10人ぐらいはいますけどね。夢にも出てくる。


グッと踏ん張りきれないとき、馬力が出ないときは、物凄く苦しかった時を思い出すと、へっちゃらじゃねえか今のこんな状況、なんて思考になってちょっとの鼻クソみたいなことではひるまない、叩かれて叩かれて切れ味鋭い日本刀のように歳を重ねるとこうなっていくようだ…。


あーこのコイツだけは許せねーの人間を札束でひれ伏させて、足の裏舐めさせてやりたいな。と今回も暴言を吐く日記となってしまった。

復讐するは我にあり

復讐するは我にあり

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video