毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

久しぶりに子供とゆっくり遊べた。

私のひとり娘も随分大きくなって来年は5年生になるんだと思うと、時間の経過があっと言う間に感じる。子供を育てるのが嫌でめんどくさがる大人も多いとは思いますが、私は子供を授かってから心の温かさを十分感じる事ができるようになりました。俺って心があったんだと。。


お金をたんまり持っていても、私は子供との安らげる時間の方が充分価値が有ると思っています。素晴らしい時間を子供と過ごせていると思うと、幸せな気分を腹の底から味わえますし、仕事や、しょーもない腹ただしいこともあっという間にぶっ飛んで行きます。それぐらい子供と遊んでいるときは楽しいです。


当然4年生にもなると世の中の事や、疑問に思うことも会話しながら成長が伺え、なんとも自分自身が子供に再認識される時も頻繁にあり、子供の新鮮な疑問は衝撃的です。


おそらくこれだけ情報社会、ネット社会になったところで、親が子を思う気持ちなんて普遍的で変わらないのだろうと確信しています。子供が公園で遊ぶ様子を傍から見ているだけで、自分の顔が自然に笑顔になっているのはなんとも恥ずかしいですが、素晴らしい事だといつも思っています。

千と千尋の神隠し [DVD]

千と千尋の神隠し [DVD]

  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: DVD