毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

転職エージェントの担当者でその会社の品度がわかる

早速昨日も企業の面接やzoom面談などさせて頂きました。正直こんなにテンポよく話が進むとは思っていませんでしたので驚きです。まだ、内定は頂いていないですがね…


アマゾンフレックスも情報を集めており、個人事業主の方がユーチューブで懇切丁寧に仕事の工夫などナレッジを共有してくれる素晴らしい方もいるのでほんと助かります。ちなみに登録フォームの途中で放置しておいたらアマゾンフレックスのサポートの方からわざわざ電話がかかってきて、相談に応じてくれるというのだから、何とか人集めしようとされているのが伺えた。


ところで本題の転職エージェントですが、人をモノ扱いするようなマウント取りの、上から目線野郎がいますね。私は金の卵のような人材ではないですが、若いヤツに思ィッきり上から目線で偉そうな言葉を浴びせられると、やっぱり腹が立ちますよね。ああは、なりたくない。


何社か電話で担当してくれる方と話しましたけど、やっぱりその会社のその担当者で会社のイメージが描けてしまうので、最初の窓口って大事ですよね。私も再度自分自身も注意しようと反面教師にさせてもらいます。ある意味良かったかも、悪い担当の参考サンプル人物とぶつかった事で。


仕事を、何とか探していて、凹んでいる状況で尖った会話は萎えますんで…世の中の厳しさを味わうおじさんであった。