毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

日差しが強くなると顔のシミが気になるんだよね

おじさんになってくると、顔のシミが目立ち始める。私は嫁からもらったシミ取りクリームタイプと、顔に肌色のクリームを塗ってシミを隠すタイプの2種類を持っていますが、効果は微妙である。


朝の通勤時に日差しが強いときは、扇子で顔部分に日陰を作り何とか直射日光を防いでいる。扇子は折りたたみができてコンパクトで、携帯扇風機にもなるのでものすごく使い勝手がいいと昔の人に感謝である。


昨晩は都内が雨で気温がぐっと下がり、タンスに入れた小型暖房機を再度セッティングして部屋を暖めて寝た。


明日はやる事、しなければいけないことが山盛りあるのでサクサクと丁寧に手持ちの時間でやっていきたい。