毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

無人コンビニにしなくても、自販機大量設置で事足りるんではないか。

f:id:yannma2002:20210208074111j:plain

ファミマ自販機活況のこの記事が目に止まった。アマゾン・ゴーなどのようなご立派なもの使わなくてもこれでいいんでないの?と思ったりもした。羽田空港内に設置してあるパンやスナック系の自販機をかなりの頻度で利用する私ですが、自分の活動範囲近くに安価で美味しい食料が手に入るというのはホントありがたい。便利の極みです。

ただ注文をつけるとすれば機械だけが騒然と並んでいると冷たい印象が拭えないので、何かしら人のいる気配、温かさがスパイス的に感じられると嬉しいな。世話焼きのおばちゃんの声とか遠隔リモートでもいいので声がけなどしてくれると私は楽しい。


日本の自販機は優れているので今後の技術革新にも期待したい。