毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

コロナでたくましくなった人間達

かなり人間はしぶとくなったかも。新種の株がそれ程脅威ではないと報道されるやいなや、ドーンと株価が上がった。特に感じるのは都内のホテルの料金だ。かなり強気なのか、以前の料金よりも相当値上がりしている。


殆どのホテルがダイナミックプライシングを導入しているので、毎日値段が変動しており、私はよくチェックしているので変動幅をとてもよく理解している。


来年の1月からはかなり料金が上がっている、各ホテル全体的にだ。これはお客さんが戻ってきていることを示唆していると思うし、私の中での世間バロメーターでもあると思っている。


と、話は変わりますが昨晩娘が算数のテスト100点だったようで自慢げに私と嫁に見せびらかしていた。点数が悪いテスト用紙は隠しているようですが、点数が良いと天狗のような鼻をして私にみせる。


ウーンこれはどんな言葉を投げかけてあげればよいのだろうか、いつも悩む。


さて、話は変わって紙の日記も娘と書いていますが、とうとうノートを使いきってしまったので、キャンパスA5のマンスリーノートをアマゾンで買いました。二人が日付ごとに書き込めるし、サイズも大き過ぎず、小さすぎずなので今年はこれにした。書くのが楽しみになるノートだ。

ちょっと価格は高いが一年使うということで、購入しました。では、今日は雨ですがサクッと気持ちよく仕事しよ。