毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

昨日は久々に都内のホテル泊まりました。

仕事の関係上ヤモエズ都内のホテルに泊まりました。私はだいたい会社の福利厚生のサイトを利用して泊まっていますがなかなか安くていいホテルが取れるので気に入っています。


今回夜中に仕事が終わり、早朝勤務なので仕方なくこちらホテルインターゲート東京 京橋のホテルに泊まりましたがレビュー通り満足のいくホテルでありました。良かった良かった。


意外だったのがチェックイン時間を事前にサイトに登録していましたが、ホテル側から何時頃到着されますか?と外国人(中国人かな)からたどたどしい日本語で電話がきたので最初aiかと思った…


ヤマトの集荷依頼も最近AI対応しているので慣れたといえばなれましたが、やっぱり日本人と違うので違和感は拭えない。


今後こういったロボットや外国人就労者の活躍が増えていくと日本人の働き場は今後どうなっていくのかとちょっとぼんやりしたものがあった。