毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

お相撲さんドット・コムの田代さんの人生がおもしろすぎる。

東洋経済の記事に大相撲を引退された田代さんの大変ユニークな人生が面白い。お相撲さんドット・コムで検索をかけると情報が詰まっていますが、ホテルでやる相撲のイベントとか、大相撲の稽古見学とかビジネスとしてはじめから企画したわけでもなく、当初はお客様からの依頼であったときっかけも偶然というのだから面白い。


そもそも相撲は国技でありながらも閉ざされた文化の一面もあって、試合はテレビで放送されていて生で見たければ国技館にいけばいいわけだが、海外の人にとっては生で見るのは当然無理だし、まして近くで体験するのなんて人生でも貴重な貴重な時間なんですよね。


そういった価値感に日本人が気づかないのはもったいないし、外国人が要望として出してきたのもその価値がものすごく高いことを知っているからだと改めて理解できますよね。


こういった事例ってまだまだ探せばきっとあると思うし、観光資源としてお互いハッピーになれるものなので今後上手く工夫して増えていけば面白いですよね。では

相撲 2021年 04 月号 春場所総決算号

相撲 2021年 04 月号 春場所総決算号

  • 発売日: 2021/04/01
  • メディア: 雑誌