毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

横須賀に来ているクイーンエリザベス空母見たかったのだが…

何日間しか停泊しないイギリスの空母クイーンエリザベス空母を見たいと、嫁と二人で横須賀港まで行ったが残念 先端と、上部しか見れなかった。そもそも衝動的に肉眼でみたいという迂闊な気持ちがいけなかったのか、下調べを薄くしてしまった事もあって残念な結果に終わった。


昔札幌に住んでいたときも、小樽にインディペンデンスが寄港して、札幌市民が押し寄せてすごかった記憶がありますが、今回はコロナということもあって何もイベントもナシとなんともつまらない。


クイーンエリザベス空母に乗船している水兵さんも船から降りないと報道されているので、せっかく日本に来ているのに楽しめないのはストレスが、たまるだろうなと…


にしても久しぶりに横須賀に行きましたが、途中のグネグネした道や、寂れた商店街が相変わらずでしたが横須賀港にあるイオンモール?かな、ここだけはキレイで様々な店が立ち並んでいたので横須賀市民もきっと便利に利用されているのかなと感じました。


ともあれ、中国に圧力をかける為だとは思いますが、この巨大空母が戦争に利用されることだけはやめてほしいなと思いますね。こういったコロナなどの緊急事態時に何かしら活躍されれば素敵だと思いますね。

f:id:yannma2002:20210907105844j:plain
クイーンエリザベス