毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

娘との日記が続いている。継続できるかも

自分がコロナから日記を書き始め、自分の娘にもいい効用があると思って、娘と交換日記のような形式でゆるーく始めている。1週間はたったと思うけれど、なかなかいい成果が出ている。


娘はつかれているときは、一行ぐらいの文章。機嫌がいい時はノートの半分は文章で埋めつくすぐらい書く。恥ずかしながら、文脈がおかしかったり漢字がおかしかったりなどもあるけれど、書くことに徐々に慣れてきているようだ。私も娘には上から目線の部分がありますが、漢字、文脈は私も娘の事は指摘できないぐらい下手くそだ。。。


頭のなかで思っていることや、感じている事をドバぁぁーと出すことって、口ではいえないことも恥ずかしがらずにかけるのが、ある意味ストレス発散になっているのかもしれない。はじめの頃は書くという行為自体が、しんどかった部分がありましたが、いまでは書かないと気持ち悪いぐらいになっています。完全に毎日の習慣に入り込んできました。目的通りになって◎。


さて、毎日の習慣ですがもういくつか新しいものを入れ込んでいきたいと思案してますがなかなか時間配分が難しくちょっと苦戦中です。もっと自分自身を高められる事、磨ける事、楽しめることの幅を広げて40代を駆け抜けていきたい。
では。

大人の交換ノート 青 ([バラエティ])

大人の交換ノート 青 ([バラエティ])

  • 発売日: 2018/03/10
  • メディア: Stationery