毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

本•漫画 6冊同時並行読み

時間に余裕があるので、私がいままでにしたことのない同時6冊並行読みを実践中。というのもスマホで本が大量に持ち運べるようになったのでこういった事が可能になった。漫画はリアルの単行本をメルカリでまとめ買いして読み進めている。


ジャイアントキリングは、初めの取っ掛かりが面白くていっきに10冊程読みましたが、途中から息切れしてきてお腹が満腹状態になってしまった。
続いてどうらく息子と、もうひとつ あータイトル名忘れましたが、鉄工所で働く漫画の3つを区切りの良いところで回しながらゆっくりと前進中。


小説も3つ電子書籍で読んでいて、本を読み替えるごとに頭の中がカチッカチッと切り替わっている。
この切り替わりが最近心地よい。イメージとしてはテレビのチャンネルをひねるイメージだろうか。こんな事は今までの自分はできなかったのでちょっとした驚き。文庫本を読み替えたときに、その本の風景をしっかり脳が変化しているので我ながら切替が速い人間なんだと自覚。


今回ダラッと複数冊読み進めていますが、今後はもっとさらに数を増やしてみたいと考えている。同じ本をずっーと読むのもいいのですが、本ごとにリズムを変えるとなかなかこぎみいいので、血液も綺麗に身体の中をめぐっているようだ。


それでは今日も新鮮な風にあたりながら、1日を楽しみたい。