毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

ある程度自分の欲求が満たされると刺激のある事がしたくなる。

人間とは不思議なものだ。仕事しているとめっぽう休みたくなるし、仕事していないと仕事をしたくなる。なんなんだろうこれは。ここ最近自分のやりたい事が充実していてストレスがかなり減っているので、ある意味ちょうどいいあんばいの位置に身体も心も置いているようだ。


かれこれ40年近く人間をやっているので、自分自身のいい状態っていうものを理解していて、そういう時って夢も特殊だ。具体的には高校時代や20代の友達や知人が出てきたり、びっくりするぐらいすごいストーリーの夢だったり、残酷な夢だったり。。
精神が安定していると夢もリラックスしていてバラエティに富んでいる。不思議だ。


今いちばん意識しているのは寝る前のマッサージで、アマゾンで購入した中華製とオムロン製のマッサージ機両方を使って、ザックリ全身をほぐしてから睡眠に入ると確実に💯%熟睡できる。これは自分が編み出した睡眠法で、自分自身で人体実験を重ねたところ発見した手法だ。マッサージ機も体に当てるところを工夫して利用すると素晴らしく効能が実感できます。特に背中から心臓にかけてほぐす(血液の流れを良くするイメージ)だとOK

みなさんもお試しあれ では。