毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

こんな読み方もあるんですね 岩波さん

f:id:yannma2002:20210827073115j:plain
書店に置いてある岩波少年文庫さんの冊子をコーヒー飲みながらマクドナルドで過ごしていたら、写真のページに目が止まりました。へえ~こんな読み方も提案しているんだと。これ面白いなーと。


出版社側は本が一冊多く売れるわけだし、読む方も関連の本を探さずに同じ分野の知識が手に入るんだと…便利な気持ちがでてくる。


こういう冊子とかって書店にしか置いていないと思うので、ネットでも購入できたり、PDFで見れたりするのかな?あれば便利だなこういう情報。
ペアで販売するアイディアがあったとは知りませんでした。まだまだ知らない世界はあるはあるは。


些細なことですがちょっぴり感動した発見でした。

余談ですが、目録も面白いですね。さっと読んでほしい本がすぐ探せそうなので。
f:id:yannma2002:20210827073734j:plain



旺文社さんのこのシリーズよくできていて、私の娘は6冊ぐらい持っていますかね。漫画で読みやすく、サラッと全体を理解させるのに小学生ぐらいには最適かと。娘も苦しまず読んでました。
f:id:yannma2002:20210827074100j:plain