毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

新潮文庫夏の100冊とかって、電子書籍で買えないかな…

ベルさんの動画で知りましたけど、各出版社で夏の何とかフェアみたいな事されてるんですね。なるほどなるほど、この歳になって初めて意識しました。そんで、ブックチューバーのベルさんがオススメしている本読みたいなぁーと思いきや、一回一回購入するのもだるいので、まとめて100冊買いたいなーなんて欲求も出たりしました。


現在私は5冊ほどの本を併読していますが、途中で読みかけて止まってしまった本があってもいいという思想のもと、併読の本を更に増やしていきたいと考えてました。正直100冊併読でも、頭の中はそれほどゴチャゴチャにならないんじゃないかと。


というのも、リアルの仕事でも顧客が100名以上はいて、それなりに顔と性格、人格やその会社との取引関係もわりとぽっと頭の中から湧いて出てくるので。覚えるように努力したというのはなく、頭の中に何かしらの色んな情報がこびりついているイメージです。


そんなわけで、紙の本の方がホントは大好きではあるけれど、アマゾンあたりで、100冊ドーンと電子書籍で買えないかなと感じている。データだといつも端末に入って持ち運びできるのでやっぱり便利。実際に100冊の新潮文庫持つことは不可能なので…。


そんなサービスないかな。