毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

転職活動中で感じていること 1週間が経ちました。

仕事しながらの転職活動はやはりなかなか大変だ。今日のニュースでもコロナでの解雇数が数万人出ていると報道されているのをみると、やはり世の中甘くないよねと感じる。


実際に転職活動し始めると、現在の職場のいいところや、会社のいいところが浮き出て見えて転職活動を阻害する要因になるわけで。自分自身に言い聞かせる、お前はこの会社に我慢できないからやめるんだろ!と…


そうなんだけど、実際転職活動し始めると、そんないい条件、いい会社がいっぱいあるわけじゃないじゃん……と。


昨晩も夢のなかでいろいろ脳が考えてくれたようで、転職情報サイトをずーと見ているとそれだけで1日が終わってしまってあまり精神的にも脳にも良くないので、バランスよくインプットしていこうと。好きな読書や漫画もチラホラサンドイッチしていかないと健全ではやはりないよねと…。


で、いまもしかしてこれいいかなーと考え出しているのが、個人事業主で1年程やってみて、失業保険も3ヶ月後からそれなりの期間失業手当がでるのでそれをもらいながら自宅でできる仕事を必死でやってみるという選択だ。一時期会社を作って本格的にやろうと思っていた矢先、今の会社が決まったので、頓挫してしまいましたが、今はユーチューブでも個人事業主に対する良質な情報が溢れているのでいいかもなと、ちょっと甘い考えかもしれないが検討中です。


•自宅でできる仕事を
•一つの仕事にこだわらない考え方
•アマゾンフレックスや出前館の利用も
•将来的にも需要が伸びそうなもの。動画編集やライター
スマホに関連する仕事
•国内にはこだわらない輸出入ビジネスなど



とまあ、アイディアは無限に出てきそうですが、やれることからやって、稼げるところから稼ぐ。そんなシナリオ描いています。