毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

退職への火蓋が落とされたか

昨日自分の会社の上司に、トゲトゲしくない文書で何年間か我慢している内容を書き綴ってメールした。反応は良くないものだろうから覚悟しているし、そもそも退職するつもりだ。


最高に良い展開は、私の処遇が改善されるか、何かしら会社からいい提案が出れば良いがそうはならないだらう。いて欲しくない人材なんだと私は勝手に思っているし、そうだろうと予想している。


長年勤めた会社をいきなり辞めると妻も子供も不安に駆られるし、迷惑もかけるので事前にそうなるかもと伝え、納得はしてもらっている。あとは、退職したあと今の収入が維持できるかが勝負なわけで、今の段階で作戦は充分過ぎるくらい練っている。


できれば転職ではなく、起業の形式にして税金対策をうまくこうじて少しずつでもいいので自分の収入、資産を賄えるようになりたい。やはりリーマンは楽かもしれないが、自分で時間や収入のコントロールをやっぱりしたい気持ちは変わらない…


明日死ぬかもよ の本を今読んでますが、ますます起業したい気持ちが込み上げてきてる…


まあ、どうなるかわかりませんが、悔いは残したくないし、死ぬ前に自分がしたいチャレンジはしていきたい。